新着情報

✻『デイ運営推進会議』を行いました。

デイ運営推進会議を行いました。

出席者の方には毎回、貴重なご意見等いただき、

とてもありがたく思います。

また今後の活動に繋げていきたいと思います。

 

 

 

✻ゆずジャム作りをしました

デイサービスで、『ゆずジャム』作りを行いました。

天然の無添加ゆず(メイドイン スタッフ宅畑)を使用し、

みんなで皮むきから、果汁・果肉を煮詰めるところまで、

丁寧に行いました。

ゆずに含まれるビタミンCには、【風邪の予防や疲労の回復、

肌荒れ防止】などに効果があります。

甘酢っぱい香りが絶妙な 美味しいゆずジャムが出来上がり、

大満足でした。

 

 

 

  

 

✻足羽山ドライブに行ってきました

デイサービスご利用者様と足羽山ドライブに出かけてきました。

足羽山は古くより多くの古墳が形成され、山頂古墳には継体天皇像があります。

紅葉狩りを楽しんだ「平和塔」の場所には、

足羽山最古の『稲荷山古墳』(5世紀前半頃)があり、

古墳時代の歴史を肌で感じることができました。

 

  

 

 

✻AEDの講習会を行いました

AEDの講習会を開き、使用法や目的について学びました。

心肺蘇生法・AEDの実技体験を通して、緊急時の対応と

冷静な判断の必要性について、今一度深く見つめ直す良い機会となりました。

 

 

 

 

 

✻ユニフォームを一新しました

当社では各事業所ごとに、順次ユニフォームを一新しております。

その一部、『訪問介護事業所』のものをご紹介させていただきます。

 

職員各自が、ポロシャツのカラーをチョイスしています。

その結果……一枚も色がかぶりませんでした!!

みんなの個性が溢れ出ています。

その中でも蛍光カラーがひときわカラフルで、着用する本人も、

それを見る入居者の方たちも、元気がいっぱい湧いてきそうです。

 

 

納品の際に、一人一人にメッセージカードを添えてくださいました。

なんでも簡単に発注・購入が可能な時代ですが、

こういった〖細やかな心配り〗と、スタッフの方の〖似顔絵イラスト〗に

心が温まりました✨ ありがとうございました。

 

  

 

✻職員の集合写真を撮りました

職員の集合写真を撮りました。

ポーズを考えながら、わいわいとにぎやかな

ひとときでした。

写真から楽しさが伝わると嬉しいです(^^♪

 

✻ゆず湯をしました

つくも苑デイサービスで、ゆず湯をしまた。

ゆずの良い香りが心も身体も癒してくれます。

皆さんにとっても喜んでいただけました。

 

✻もちつき会をしました

もちつき会をしました。

みんなで協力してできあがった愛情たっぷりおもちは、

とても美味しくて、笑顔がほころびました。